ミスアメリカは今年は開催されます。
ミスアメリカコンテストは、今年は開催されるようです。
昨年は中止になっていた、ミスアメリカコンテストですが、今年は新型コロナ対策を施したうえで開催となるようですね。
3月27日、ラスベガスで開催です。対策を施したとはいえ、盛大なものになるといいですね。
中止になっていたので、2019年のミスアメリカが2020年度も引き続きミスの任務を行っていたとのことです。もっともこの新型コロナ禍のもとでは、出来ることなどあまり無かったと推察できますが。
2019年、2020年のミスアメリカはこの方。
camille schrierさん。
2年もミスをやるなど、そうそうある経験ではないので、いいことだったと思いたいです、まあ本人も、そんなふうにポジティブに考えていることでしょう。
これに関して、話題を1つ。
今回のミスアメリカにトランスジェンダーの女性が参加を申し込んでしましたが、却下されたため裁判になっていました。
その判決が出たようです。上告するのかどうかはわかりませんが、いずれにしても今年のコンテストにはもう間に合いそうもありません。
この方です。名前はAnita Noelle Greenさん。
美しい方ですが男性です。心は女性というトランスジェンダーで、ミスアメリカに出たいとして裁判に至っていました。
判決理由は、このミスアメリカコンテストは公的なものではなく、あくまで民間の任意団体が主催したもの。
誰を出場させるかは、コンテスト主催者の判断に委ねられ、それは違法とはいえない、というものでした。
いわば、裁判所としては判断を控えたということでしょうか。
今は外科の技術も進歩していて、かつてのトランスジェンダーと比較するのも難しいところです。
ミスコンテストとしては、困難な判断を求められる時代になりました。