ミス香港2022、困難を乗り越えて開催。今年は完全な形で開催に。 | 日本ミスコンテスト協会

ブログ

ミス香港2022、困難を乗り越えて開催。今年は完全な形で開催に。

カテゴリ: ブログ 作成日:2023年02月26日(日)

およそ3年間続いた、新型コロナ禍もようやく終わりを迎えつつあるようです。

全世界のミスコンテストも大きな影響を受け、大会そのものの中止やイベント中止、またはオンラインでの開催などに変更せざるを得なくなった例もあります。

 

ようやく、通常の形で開催できるようになりましたが、この3年間で世の中が大きく変わったこともあり、ミスコンテストも変化を迎えています。たとえば、コンテストによってはオンライン開催を原則とするなどです。

 

 

今日は、ミス香港・香港小姐競選2022を取り上げます。

昨年、2022年度は盛大ではあるものの、日程は中断・延期をよぎなくされるなど、ミス香港も苦労したようです。

2022年度のミス香港は、林鈺洧さん。準ミスは許子萱さん(写真左)、第3位に梁超怡さん(写真右)

 ミス香港 2022 1

 

 

ミス香港は、香港の人たちにとって大きなイベントです。

街が小さいこともあって、コンテスト出場者を知っているという人が、けっこう多かったりするのです。

その人たちがソースとなり、ミス香港ファイナリストの誰々は、芸能人と交際してるだの、高校時代は不良だっただの、いろいろスキャンダルじみた話も飛び交い、それもある意味、ミスコンテストの楽しみ方の一つになっています。

 ミス香港 2022 4

 

 

今年のミス香港の林鈺洧・英名Denice Lam・デニス・ラムさん。身長は176cmあり、モデルなどで活躍しています。

ミス香港2022 5 デニスラム

 

ミス香港 2022 7 デニスラム

 

 

 

 

彼女のお父上は、俳優の林俊賢・英名Wilson Lam・ウィルソン・ラムさん。1980~90年代にかけて、香港映画界で人気を博した俳優さんです。今は引退して会社を経営しているようですね。

 ミス香港 2022 3 デニスラム

 

 

香港映画界は、1980~90年代は黄金時代でした。

今の韓国芸能界のような感じ、いや、それ以上でした。世界的に香港映画のブランドは確立され、今では中国を代表する俳優となっている、ジャッキー・チェンなどが活躍してたもの。

ハリウッドに進出した俳優も多く、ウィルソン・ラムもジャッキー・チェンには及ばないですが、テレビ・映画などで主役を務め、日本でも知られた俳優でした。たしか日本のドラマに出演したこともあったと思います。

 ミス香港 2022 6 ウィルソンラム

 

 

ウィルソン・ラムは、1987年にミス香港のプレゼンターを務めたこともあり、娘がミス香港に選ばれたことは、感慨深いものがあるでしょう。

 ミス香港 2022 8 父娘

 

 

昨年のミス香港は、ファイナリストの中で新型コロナのクラスターが発生したりして、大会を延期せざるを得なくなったりと、大変な年でした。

今年は、きっとコロナ以前の通り、盛大に実施されると思います。

写真は2020年度のミス香港

 ミス香港 2022 これは2020

  • お問い合わせ
  • 応募フォーム

Copyright © MissContest Garden All Rights Reserved. login