ミスユニバース・アルゼンチン、ブエノスアイレス地区代表は60歳! ドミニカ代表は47歳の2児の母!
いい意味で驚くようなニュースが飛びこんできました。今年のミスユニバース・アルゼンチンの地方大会、首都ブエノスアイレス地区代表に60歳の女性が選ばれました。
この方です。marisa rodríguez アレハンドラ・ロドリゲスさん。
アレハンドラさんは、アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスに在住の弁護士でありジャーナリストでもあるという方。
肩にあるのはタトゥでしょうか。現代的な女性とお見受けします。
こちらは横から見た写真。とても60歳には見えません。
そうだと思いながら見ると、確かに年齢はかなり上なのだなという気もしますが、それでも60歳のようには見えませんよね。
今年から、ミスユニバースは年齢、婚姻の有無など、これまであったさまざまな制限の規定を、ほとんど撤廃しました。
なので、さまざまな属性を持った方が選ばれています。
この方は、ドミニカ共和国代表に選ばれたHeidi Cruzハイディ・クルスさん。47歳で既婚、2児の母です。
早くに結婚、出産を経験したため、ミスコンテスト出場は諦めていたという彼女ですが、制限の撤廃により、挑戦してみたいという気持ちが生まれて応募。見事代表の地位を手に入れました。
職業は、何かフィットネスのコーチのようで、この健康的な体。この方は47歳と言われても、にわかには信じられないといった感じですね。
これから、こういうミスたちがたくさん出てくるのでしょう。にぎやかなことになりそうです。
いや、となると「ミス」というタイトルも違ったものになっていくのかもしれませんね。
ミスユニバース2024世界大会は、メキシコの首都・メキシコシティで開催されます。