ミスコンテストを舞台にした映画「デンジャラス・ビューティー」 | 日本ミスコンテスト協会

ブログ

ミスコンテストを舞台にした映画「デンジャラス・ビューティー」

カテゴリ: ブログ 作成日:2024年03月09日(土)

今日は、面白い映画をご紹介します。

ミスコンテストを舞台にした映画、「デンジャラス・ビューティー」です。

ちょっと注意しておきたいのは、同じようなタイトルの「マイ・デンジャラス・ビューティー」という映画もありますが、これは全く違う映画なので、ご承知おきを。

 

2000年の封切りの映画です。かなり古い映画になってしまいましたが、面白さは少しも古くなっていません。

大ヒットして、「デンジャラス・ビューティー2」も作成されました。

 デンジャラスビューティー 1

 デンジャラス・ビューティー Amazon

 

 

内容は、サンドラ・ブロック扮するFBI女性捜査官が、ひょんなことからミスアメリカ全国大会で、陰謀が企まれていることを知り、ミスアメリカのファイナリストの一人として潜入捜査を開始する、というもの。

ストーリーの大半は、ミスアメリカ大会での出来事となります。

コミカルな映画で、あまり深く考えずに楽しめます。

 デンジャラスビューティー 2

この方がサンドラ・プロック。美人ですよね。

サンドラの演ずるFBI捜査官・グレイシー・ハートは、子供の頃から男の子をぶん殴るなど、タフな性格。捜査官になってからも、色気なし、化粧気なし、おしゃれにも全く関心が無く、ひたすら犯罪者を容赦なく追跡する凄腕捜査官。

 デンジャラスビューティー 5

 

しかし、ミスアメリカの潜入捜査のため、美女に大変身。ファイナリストの一人としてステージを歩きます。

 デンジャラスビューティー4

 

ちょっとミスコンテストをディスってる場面もありますが、基本的にはミスコンテストに肯定的な内容です。主人公も、最初は「美人コンテストなんて」という感じでしたが、素晴らしい仲間たちと知り合うことで、内面に変化が生まれます。

最後のセリフは、「ここにいるみんな、素敵な仲間です」で締めくくります。

 デンジャラスビューティー3

 

映画の中で印象的なセリフは、ミスたちが「自分や自分の考えをアピールするチャンスが、ミスコンテストで与えられたのよ。」と、大変ポジティブな言葉を言っていること。

そう、ミスコンテストは自分自身や、自分の考えをアピールできる、素晴らしいチャンスなのです。

  • お問い合わせ
  • 応募フォーム

Copyright © MissContest Garden All Rights Reserved. login