ミスベラルーシは、独裁大統領に負けない | 日本ミスコンテスト協会

ブログ

ミスベラルーシは、独裁大統領に負けない

カテゴリ: お知らせ 作成日:2021年08月09日(月)

 

大いに盛り上がった東京オリンピックですが、ベラルーシの陸上選手チマノウスカヤ選手が、大統領の帰国命令を拒否して亡命したことが、ちょっとした政治的な話題にもなりました。

 

チマノウスカヤ

 

ベラルーシはルカシェンコ大統領があからさまな独裁政治を続けていて、「ヨーロッパ最後の独裁者」とも言われています。

こちらがそのルカシェンコ大統領。ミスベラルーシと一緒の時です。

 

ルカチェンコ大統領 1

 

今回の帰国拒否・亡命騒ぎも、大統領は「反対派の陰謀だ。彼女は操られている」と強弁しています。

いずれにしても、チマノウスカヤさんが一日も早く、大手を振って自分の国に帰ることが出来ることを、期待したいですね。

 

 

 

さて、Miss Contest gardenとしては、そのベラルーシのミスコンテスト事情を紹介してみたいと思います。

 

ベラルーシのある地域、ユーラシア大陸の中心部は「美女の宝庫」と呼ばれています。

美人が多く、ミスコンテストも盛んにおこなわれています。

このあたりは、同じ独裁国家である北朝鮮などと対照的なところですね。

 

ミスベラルーシです。

 

ミスベラルーシ 4

 

ミスベラルーシ 2

 

ミスベラルーシ 3

 

民族衣装が美しい。

 

ミスベラルーシ 1

 

こちらはミスウクライナ。ベラルーシの南にある隣国です。

 

ミスウクライナ 1

 

東隣の国がロシア。ベラルーシとは「白いロシア」という意味ですが、これはモンゴル語で白には「西」という意味があります。

ベラルーシはモンゴル帝国から独立する形で建国された国なので、ロシアの西の国という意味で、この国名になっています。

 

こちらがミスロシア。

 

ミスロシア 1

 

ちょっと北の国、フィンランド。ミスフィンランドのみなさん。

 

ミスフィンランド 1

 

この地域に美女が多く生まれるのは、ヨーロッパとアジアの中間地域で、ほとんどの人が白人とアジア人、さらに南のアラブ人も含めての混血だからとも言われますが、どうなんでしょうか。

また、この地域はかつてのソ連支配地域から独立した国が多く、いまだに独裁政治を続けている国も少なくないのが実情です。

いずれにしても、彼女たちがこの笑顔にふさわしい国に、早くなることを期待したいです。

 

それにしてもこのルカシェンコ大統領。ほとんどセクハラですね。

 

ルカチェンコ大統領 2

 

  • お問い合わせ
  • 応募フォーム

Copyright © MissContest Garden All Rights Reserved. login