かつて行われていた、ミス東京コンテスト | 日本ミスコンテスト協会

ブログ

かつて行われていた、ミス東京コンテスト

カテゴリ: お知らせ 作成日:2021年04月23日(金)

 

ミス東京コンテスト

 

ミス東京コンテスト

 

 

 

かつての昭和の思い出です。ミス東京コンテストが行われていました。23区と各市群から代表が選ばれて、華やかに開催。

プレゼンターは東京都知事がやっていたようです。

当時の映像。昭和49年度は47人が出場していました。

www.youtube.com

こちらは昭和55年度。

www.youtube.com

昭和58年。この頃から映像がカラー化されています。

著作権の関係でフィルターがかかっていますが、ご容赦ください。

www.youtube.com

BGMがなんだか時代を感じさせます。

平成にはいった頃から実施されなくなりました。

スポンサーの中日新聞社東京新聞を発行している)がスポンサーを降りたことが最大の理由ですが、この当時にわかに起こったミスコン批判を気にしたこともあったのでしょう。

もう昭和も終わり、令和になりました。私たちも「ミス令和の日本 コンテスト」を開催しています。

ミス東京も再開したいものですね。

  • お問い合わせ
  • 応募フォーム

Copyright © MissContest Garden All Rights Reserved. login